ネオ管巻きの場

日記テイストに、思った些細なことを表明するブログです。

1000円って何だ

1000円ってどんな価値なんでしょう。

 

最近抜きゲー5本で5500円のセールを利用しました。

1本あたり1100円です。

現在4本終えました。

 

最近初めて音声作品を買いました。

30%OFFで930円です。

 

最近久しぶりにビデオを買いました。

2本で1160円です。

 

昔セールにつられて買った同人があります。

元は1000円以上しますが、購入時は77円でした。

微妙だったので1,2回読んで終わりました。

 

クーポンにつられて商業エロ漫画も買ってみました。

元は1100円で、購入時は200円程度。

これも導入が急速すぎるのが難点ですぐに投げました。

 

最近気になっている「世界で一番NGな恋」、通常版の中古は1000円です。

それの5分の1くらいの時間で終わる同人RPGはDL販売で大体1000円です。

 

……列挙してみると自分がどんだけ2次元ピンクに生きているんだとうんざりしますな…。

まあそれはいいでしょう。ピンクじゃないものに目を向けます。

 

 

外食で元気よくいけば1000円は飛びます。

近所のから揚げ定食は1000円ですし、寿司ならどこ行ってもそこは下らない。

 

朝飯をぶっきらぼうにフルグラにしますと、15食程度で1000円逝くでしょう。

 

ビデオオンデマンドサービス、アマプラは2か月で1000円です。

バンダイチャンネルいつ加入しても月末に期限キレるのがクソですが1か月1000円です。

 

映画館で映画見ると1000円飛びますね。

夕方にヒトカラ1時間、2回いけば1000円ですね。

ネカフェに3時間いれば1000円ですよ。

 

TSUTAYAかGEOでアルバム4つ借りれば1000円となります。

google playで音楽4曲買えば1000円ですな。

 

ソシャゲに1000円じゃ何にもなりませんね。

自分がやっているデュエルリンクスは1000円で結構頑張れますけど、ストラク買いでも3枚そろいませんな。

 

キャベツ9個くらいで1000円ですね。

パイの実9個でもそうですね。

冷凍たこ焼きなら100個食えますね~。

パスタなら5kgいけますよ~。

 

 

1000円って何なんでしょうね。

そして1000円節約するために、あるいは1000円安い買い方を見つけたがために奮闘すること、それにどれほどの価値があるんでしょうか…。

 

 

 

 

さて、色々書きましたが、一番伝えたいことは

 

 

 

ピンクに金を使うと、賢者になった時こんなことを考えてしまう

ということですね。

 

 

 

※あとがき

最近、安さを購入指針にすることに対して懐疑的になってきました。

これはブログでわざわざそれについて管巻いたからこそだと思っています。

ブログの効能として、「くだらないことにもある程度考え抜き、新しいことに気づける」があると思っていて、今回もその賜物かなと。

別に経済的要請でこだわっているわけではないのでのんびり検討していきます。